湘南美容クリニックで顔脱毛!範囲やサイクルのまとめ



 湘南美容クリニックでは、フェイス脱毛も可能です。毛周期に合わせおよそ2か月に1回のサイクルで数回通えば、自己処理が必要ないほどのきれいな肌を手に入れられます。多少の痛みはありますが、たいていの方は耐えられない痛みではないため、顔のムダ毛が気になる方はクリニックでの施術を視野に入れてみるとよいでしょう。

【顔脱毛は美肌になれる!!】

顔のムダ毛処理は、肌のくすみや化粧のりの良しあしに関係してくるので結構重要なポイントですよね。でもカミソリやシェーバーで頻繁に処理すると、肌荒れを起こしてしまうなどの悩みを持っている方も多いでしょう。

そんな時は、医療機関で顔脱毛をしてみるのも一つの手段かもしれませんよ。以前は顔脱毛はとても高額なのに効果が出にくいといわれていましたが、現在では想像以上に安価でムダ毛処理ができるクリニックがあるんですよ。

湘南美容クリニックのか脱毛は肌が綺麗になります

  1. 湘南美容クリニックの顔脱毛の範囲は?できない部位はある?
  2. 顔脱毛に通うサイクル(ペース)は?
  3. 顔脱毛で痛かった部位はどこ?
  4. 顔脱毛は化粧を落とす必要がある?

湘南美容クリニックの顔脱毛の範囲は?できない部位はある?

 湘南美容クリニックは、顔脱毛が比較的安価でできると評判の医療クリニックです。フェイスコースを選択すると、額ともみあげ周囲にほほと鼻下、アゴとアゴ下の6か所もの脱毛ができてしまうんです。ただ目に近い部分は脱毛ができないことになっていて、眉下や眉間は処理ができませんので気を付けましょう。これは湘南美容クリニックに限らず、他のクリニックにおいても同じですよ。

 それ以外にも眉毛や鼻筋と鼻の中、眼球周りの骨より内側に耳毛などが不可となっています。首やうなじもフェイスコースには含まれませんので、頭に入れておいてください。それでも処理が大変で人目にもつきやすい口周りやほほ、額がきれいになるのはすごくうれしいことですよね。

【顔脱毛の範囲】

  • もみあげ周囲
  • ほほ
  • 鼻下
  • アゴ
  • アゴ下

顔脱毛に通うサイクル(ペース)は?

 では、湘南美容クリニックの顔脱毛はどのくらいのサイクルで通えばいいのでしょうか。現在は1回と3回、そして最長で6回コースが設けられています。個人差がありますので、必ずこのサイクルでということはいえません。

ムダ毛が生えてくる周期に合わせて脱毛するため、湘南美容クリニックでは2か月1回のサイクルとされていますが、照射するうちに毛周期が遅れるとサイクルが3か月に1回になることもあるようです。初めての方であれば効果が出るまでに多少時間がかかりますので、長いスパンで考えると6回コースが確実でしょう。1回ではまたすぐに生えてきますし、3回では薄くなってくる程度にしかならないことがあります。6回もすれば、ほぼ自己処理が必要ない状態になります。

実際に湘南美容クリニックでフェイス脱毛をして、かなり濃かった口周りのムダ毛が6回コースできれいになりましたよ。

【おすすめのペース】

2ヶ月~3ヶ月に1回

顔脱毛で痛かった部位はどこ?

 顔脱毛の痛みってどれくらいか気になりますよね。湘南美容クリニックをはじめ医療脱毛は照射パワーが強いため、スピーディーで肌の負担が少ないといわれています。スパンを考えると長期間の減毛効果が期待できます。

ただ痛みも人によって違い、一般的にはパチッと輪ゴムで弾かれる程度の痛みとされています。しかし中には、我慢ができないほどの痛みを感じる方もいるようです。私が湘南美容クリニックで施術をしてもらったときは、鼻の下と額に多少の痛みを感じました。

主に皮膚が薄い部分と骨が出っ張っている部分が痛かったですね。輪ゴムで弾かれる程度よりは痛かったように思いますが、その時に我慢すればきれいな肌が手に入ると思ったら耐えられましたよ。

【特に痛みを感じた部位】

  • 鼻下

顔脱毛は化粧を落とす必要がある?

 脱毛当日は、公共機関などを利用する場合にはすっぴんというわけにはいきませんよね。当日もメイクはOKなので安心してください。もちろん施術前にメイクを落とす必要がありますので、施術時間よりも何分前かには到着するようにし、メイクを落とさなければいけません。

メイクは大丈夫といっても、あまり濃いメイクは避けたほうがよいです。施術前にクレンジングが可能ではありますが、汚れもしっかり落とす必要があります。クレンジング後は、化粧水などでの保湿も行わないようにしましょう。

目目元への直接照射は行わないため、中にはアイメイクだけは許可しているクリニックもありますから、説明時に確認しておいてください。クリニックに行ってから化粧を落としたくないという方は、マスクなどですっぴんを隠していくのもおすすめです。

 施術後はお化粧しても大丈夫なので、メイク道具を持ってきましょう。